ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

競馬の予想

 

お越し頂いて有難うございます。

 

私は、札幌で活動しているゴルフサークルを運営しているのですが、このゴルフサークルはゴルフ以外にも仲間と一緒に色々と活動していて、その中の一つが登山だと言う事は先日ご説明しました。

 

サークルのホームページを見ると、ゴルフ以外にどんな事をしているかが分かるのですが、実は、ホームページに書かれていない事もしていまして、その一つが「競馬」です。

 

何故、競馬の事をホームページに書いていないかと言うと、今はまだ、本格的に競馬を始めた訳では無くて、競馬は楽しいか楽しくないかを試す為に、サークルの仲間の有志が集まって半年間だけ実験的に始めた事なので、実験の結果、楽しいと言う結論に成り、永続的に競馬を行う様に成ればホームページにも掲示するつもりです。

 

サークルの仲間には競馬の経験者は居なくて全員が初心者ですから、馬券とはなんぞや??から始めて、どの様に予想すれば良いのかなども勉強し、ようやく馬券を買える所まで来ました。

 

競馬をする場合、多くの人は土日に開催している中央競馬の競馬をする人が多いと思うのですが、私達は、土日祝はゴルフや登山と忙しいので、平日に開催している地方競馬の競馬をしています。

 

毎週火曜日に開催される地方競馬の指定した1Rだけの馬券を1人1枚だけ買う様にして、仲間と一緒に共同購入しているのですが、まだ1度も当たった事は有りません。(笑) 

 

1人1枚だけの馬券と言っても共同購入なので、かなりの数の馬券を買うのですが、何故か当たりません。

 

やっぱり、所詮、素人予想なんですね。

 

今は、何とか当てようと皆で必死に頑張って居ます。

 

もうすぐ火曜日の競馬がやって来るので、受付締め切りの火曜日に間に合う様に、今日の夜辺りから競馬の予想を始めたいと思います。