ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

2018年のゴルフ開幕です/77

f:id:siawaseni:20180404165311j:plain

 

お越し頂いて有難うございます。

 

本日は、仲間と4人で苫小牧ゴルフリゾート/エミナコースの西コースに行って来ました。

 

本日のゴルフは、2018年の北海道での初めてのゴルフです。

 

毎年、その年の初めのゴルフは苫小牧から始まります。

 

本日の気温は7度でしたが、風が無かったので特別寒いと言う感じでもありませんでした。

 

グリーンはまだ刈り込む事ができないのでモサモサした感じのグリーンですが、今の時期としては良い方だと思います。

 

フェアウェーも「雪の下から出て来ました」って感じで、芝が寝て柔らかいベアー状態の所がかなり有りましたから、しっかり振らないと刺さる感じだったので、今年初めてのゴルフだと言うのに最初早々からしっかりと振ってきました。

 

点数は36.38.74点

 

でしたから、開幕1番のゴルフとしては上出来です。

 

私の場合、年間70回ほどゴルフをしますが、ここ何十年も年間の平均点は毎年ほとんど変化が無く、昨年の平均点は77点だったので、本日はバーディーが3つ有りましたから、77点から3を引くと74点なので、ある意味、本日の点数は納得できます。

 

バーディーが無ければ平均点の77点なので、ゴルフの腕前は今年もいつもと変わらない様です。

 

今日から11月末頃まで、毎週、水曜と週末の週に2回ゴルフをしますので、度々、ゴルフの事も書かせて頂きますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。