ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

タイガー復活

f:id:siawaseni:20180408063248j:plain

 

お越し頂いて有難うございます。 

 

2018年のマスターズが開幕しました。

 

私にとっては、マスターズはゴルフスーズン幕開けの合図の様な物です。

 

何故ならば、札幌はマスターズの時期とゴルフ場のオープン時期が重なるからです。

 

マスターズは30年以上見ていますが、その間、沢山の名手が生まれました。

 

その名手達の中でも、ひと際輝いていのはタイガーだと思います。

 

タイガーは性癖で色々と問題は有りましたが、それ以上に多くの人達に夢を与えた功績は大きいと思います。

 

私はタイガーを2度見に行きました。

 

1度目はタイで行われたジョニーウオッカクラシック。

 

2度目はマウイ島で行われたメルセデスチャンピオンシップ。

 

当時はタイガーの全盛期でしたから、タイガーを見る為にわざわざ観戦に出掛けたものです。

 

そのタイガーが問題を起こした後、足の不調も有ってゴルフの成績は振るいませんでしたので、最近までは、もう復活はしないだろうと言われていましたが、そのタイガーがマスターズに帰って来ました。

 

それだけで私などは嬉しくなってしまいます。

 

日本の松山選手や小平選手に頑張って欲しいですが、是非ともタイガーにも頑張って欲しいものです。

 

頑張れタイガー。