ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

4月17日/大井競馬第2日12Rの予想

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週1回、ゴルフサークルの仲間と馬券の共同購入をしているのですが、今回の共同購入のレースは4月17日(火)大井競馬第2日12Rです。

 

前回、私は1番-7番を買ったのですが、2番-7番だったので、またまた外れました。⤵

 

仲間も全員外れ・・・。

 

相変わらず、まだ誰も1度も当たった事が有りません。

 

何とかして17日は当てたいと思って出走表を見ると・・・・・私には、どの馬も勝てるようには見えません。

 

14番のスリーフィールドは3連荘で1着なので強い馬なんでしょうが、今まで、こう言う馬を買って当たった事が無いのでこの馬はスルー。

 

その他の馬で強そうな馬は・・・・・・居ない・・。

 

どの馬もドングリって感じなんですけど、私の修行が足りないので見えていないだけなのかな・・。

 

それでも決めない訳には行かないので、3番のサダムフジコと11番のメガンテで行って見たいと思います。

 

何が決め手かと言うと、2頭とも、今回の騎手は前回までの旗手とは違う事です。

 

多分、前回までの騎手だと成績が悪かったので、馬のオーナーが怒って調教師に言って騎手を変えさせたのでは無いかな・・・と予想して見ました。

 

そんな事が現実に有るのか無いのかは分かりませんけど、私の勝手な憶測です。

 

と言う事で、色々と悩んだ末、3番-11番で行って見ます。