ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/4月18日(水)/76

 

お越し頂いて有難うございます。 

 

本日は仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

トムソンコースも先日行った新コースと同じで、オープンしたばかりなので、グリーンの刈込はまだされていないのでグリーンの芝はモサモサですし、昨年の秋に空けたエアレーションの穴もまだ空いていますので、パターは難しかったのですが、その割には今日はパターが入りました。

 

パターが入ると点数も良く成る訳でして、本日の 

 

点数は39.37.76でした。 

 

今日は、最終ホールでダボを叩いたので、それが無ければね・・。 

 

と 

 

タラレバを言ってもしょうがないので、オープン始めのゴルフとしては上出来で満足です。 

 

トムソンコースは、距離は長くは無いのですが、コースが狭いので人によっては毛嫌いするコースです。 

 

リージェントには3コースが有って、トムソンは、土日の料金がその中で1番安いので、土日にゴルフをする時はビジターの事を考えて毎回トムソンでしています。 

 

水曜日は、トムソンでしたり新コースでしたり旧コースでしたり、はたまた、違うコースに出掛けたりするのですが、本日は、ビジターが居たのと、4月限りの特別料金の券が有ったのでトムソンでしてきました。  

 

先日は、シヨットがそこそこ良かったのですが、それから比べると、今日はもう一つって感じのシヨットでしたが、ゴルフは日替わりなので、次回に期待して、次回も頑張りたいと思います。 

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。