ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

北海道ゴルフ倶楽部ライオンコース/4月29日(日) /79

 

お越し頂いて有難うございます。

 

本日は、北海道ゴルフ倶楽部ライオンコースでゴルフをしました。

 

北海道ゴルフ倶楽部には年に2回ほどしか来ませんが、その昔、私は北海道ゴルフ倶楽部のメンバーだったので、このゴルフ場の事はよく知って居ます。

 

北海道ゴルフ倶楽部はイーグルコースとライオンコースが有るのですが、私はライオンコースでしかほとんどゴルフをしませんね・・。

 

その理由は、北海道ゴルフ倶楽部のメインコースはイーグルコースなのですが、イーグルコースが簡単だと言うと生意気に聞こえますが、ライオンコースに比べてイーグルコースはちよっと物足りないと感じるのは事実だと思います。

 

接待で使う時は、イーグルコースに行くとお客さんも良い点数が出やすいので、イーグルコースに行くと良いと思います。

 

ライオンコースはそこそこ真っすぐな球を打てる人であればそれなりの点数は来ますが、球が曲がる人にとっては敬遠したくなるコースかも知れません。

 

ライオンコースはそれなりの点数が来ると言っても、私の腕前だと80点を切って上がって来るのは大変なコースなので、ライオンコースでラウンドする時はいつも必死にゴルフをしています。

 

と言う事で本日も必死にゴルフをして来ました。

 

本日の点数は39.40.79でした。

 

何とか踏ん張って「80点は叩かないぞ」と言う気持ちの入った点数ですね。

  

12番のロングで2オンを狙いに行って2打目でOBを出したのが痛かったです。

 

12番で2オンするためには、右のOBラインからドローで戻すしか無いのですが、戻って来なければそのままOBなので、私の腕前だとOBが出ても仕方ないですね。

 

でも、12番で2オンを狙いに行けたと言う事は、ドライバーがほぼ完ぺきだったと言う事の表れなので、OBを出しましたがそれなりに満足です。

 

次回は8月に来る予定なので、その時は何とか2オンさせたいと思います。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。