ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

5月1日/船橋競馬第2日11Rの予想

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週1回、ゴルフサークルの仲間と馬券の共同購入をしているのですが、今回の共同購入のレースは5月1日(火)船橋競馬第2日11Rです。

 

いつもは12Rの馬券を買うのですが、何故か今回の船橋は12Rは無かったので11Rの馬券を買う事にしました。

 

前回、私は3番-11番を買ったのですが、結果は3番-5番だったので大外れ。

 

3番はかすったのですが11番は大ハズレ。⤵

 

でも、前回の5番は買えないよな・・・。

 

仲間も全員外れ・・・。⤵

 

相変わらず、まだ誰も1度も当たった事が有りません。

 

これで連続8連敗。

 

全員の分を合わせると、今迄に通算80枚の馬券を購入していますが、未だに1枚も当たって居ません。

 

本当に当てる事ができるのでしょうか??

 

あんまり当たらないと皆のテンションもだんだんと下がるので、今回、先取りで集めた競馬資金が残り約20回分ほど有りますが、この分だとこれが終わったら、今回参加している10名全員が競馬からは足を洗う事に成りそうです。

 

競馬界も、もう少し頭を使って、配当は少ないけど、素人でも当たる確率の高い馬券を販売すると良いのにね。

 

例えば、3着までに入った馬を2頭当てるとか。

 

あんまり当たらないと、折角、競馬に興味を持って参加して来た新参加者が退散するので、競馬はだんだんと衰退すると思うんだけど、どうなんでしょうかね。

 

話しは本題に戻りますが、今回は13頭出走。

 

12頭でも当たらないのに13頭なら尚更無理かな・・・と、買う前から意気消沈気味です。

 

が、

 

色々と検討した結果、

 

6番のボージャンシー と13番のドンビーアフレイドで行って見たいと思います。

 

1番のレオサーパス と9番のカズノスイセイ も良さそうですが、多分、仲間が買うと思うので、

 

当たる気はしませんが、今回は

 

6番-13番で行きます。

 

ダメかな・・。