ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

登山の後はBBQ

 

お越し頂いて有難うございます。

 

本日の札幌は20度越えの良い天気です。

 

と言う事で、急遽、夫婦で大倉山へ登山に行って、その後、近くの河川敷でBBQをしてきました。

 

夏の登山はクマが怖いので、春から秋までは、毎度、山の手口→三角山→大倉山→オリンピックスタジアム→大倉山→山の手口しか行かないのですが、今回は、登山の後にBBQをするので大倉山から山の手口に直ぐに引き返して来ました。

 

所要時間は1時間40分。

 

f:id:siawaseni:20180512161208j:plain

 (日付が11日に成って居ますが、本日12日の間違いです)

 

途中、今年最後と思われるタラの芽を幾つか採って来ました。

 

普通、河川敷と言うのはBBQが出来ないのですが、今回行った河川敷はBBQが出来る珍しい河川敷です。

 

この河川敷は桜の名所でもあって、本来は、ゴルフサークルの仲間と一緒に5月3日に桜見物を兼ねてBBQをする予定の場所だったのですが、まだ所々にソメイヨシノは咲いていましたが、

 

f:id:siawaseni:20180512161635j:plain

(日付が11日に成って居ますが、本日12日の間違いです)

 

流石に、桜のほとんどは散って居ました。

 

f:id:siawaseni:20180512161436j:plain

 (日付が11日に成って居ますが、本日12日の間違いです)

 

天気が良かったので、家族づれでBBQをしている人達が多かったです。

 

釣りをしている人も居ましたが、この川で何が釣れるのでしょうかね??

 

f:id:siawaseni:20180512161524j:plain

 

そう言えば、以前、ヤツメウナギを取っている人を見た事が有るな・・。

 

話しは変わりますが、以前、大阪に居た頃、友達に誘われて川釣りに行った事が有るのですが、その時に、入漁料とか言う料金を支払った事が有りました。

 

友達の話だと、大阪では漁業権の関係で、河川であっても魚を釣る場合は入漁料が取られるとの事でした。

 

北海道では、どこの河川や海で有っても、入漁料やお金を取られるなんて言う事は無いので、その時はビックリしましたが、逆に、大阪の友達は、お金が掛からない河川が有る事にビックリしていました。

 

天気の良い日に登山とBBQが楽しめて良い1日を過ごす事が出来ました。

 

明日のゴルフは雨で中止かな・・・。