ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

子供の元気な声は良いもんだ。

 

お越し頂いて有難うございます。

 

本日の札幌は快晴の良い天気です。

 

昨日はゴルフに行く予定だったのですが、雨で中止に成ったので、本日は運動がてらにゴルフサークルの仲間と、毎度同じみの山の手口→三角山→大倉山→オリンピックミュージアム大倉山→山の手口で登山に行って来ました。

 

毎度このコースを登るのは、このコースはクマが出た事が無いので、クマが冬眠する冬に成るまではこのコースを専門に登って居ます。

 

今日は天気が良かったので、ハイキング気分の登山者が多くて駐車場は満杯。

 

f:id:siawaseni:20180520191346j:plain

 

そして、子供連れの家族が多かったので、三角山の頂上では元気な子供の声が響き渡って居ました。

 

f:id:siawaseni:20180520191121j:plain

 

天気が良くて、尚且つ元気な子供の声が聞けると言うのは、ある意味、心が安らいで良い感じでした。

 

前回のブログに書くのを忘れたのですが、前回はヘビを2回見ましたし、本日は1回見ました。

 

結構大きなヘビで青大将だと思います。

 

クマも嫌だけどヘビも苦手なので、ヘビが出ない様に願いながら歩いている今日この頃です。

 

訂正

 

本日気がついたのですが、オリンピックスタジアムだと思っていたのは、実は、オリンピックミュージアムでした。

 

クマ出没に注意

 

札幌では今年に入ってからクマ出没のニュースが沢山出ていますが、本日も南区でクマ出没のニュースが出ていました。

 

やっぱりクマは怖い・・。