ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

ハッピーバレーGC/5月23日(水)/74

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間とハッピーバレーGCに行って来ました。

 

いつもはリージェントでゴルフをするのですが、5月~9月の午後スタートが有る期間の平日は、月に2回ほど午後スタートを利用してリージェント以外のゴルフ場にも行って居ます。

 

ハッピーバレーGCには、数年前はよく行って居たのでコースの事は良く知って居ます。

 

私のハッピーバレーのイメージは、距離的はそれほど長くは無いけど、その分、グリーンをかなり捻って作って有るので、パターの調子が悪いと点数の来ないコースと言うイメージが強いです。

 

最近、パターがあまり調子良くないので、今日も毎度の点数しか来ないだろうと思って居たのですが、どうした事か、パターが程よく入ってくれました。

 

と言う事で、

 

今日のゴルフの

 

シヨットはいつもより良かった。

 

アプローチはいつもと同じ。

 

パターはいつもより良かった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は37.37.74

 

2バーディー4ボギー。

 

途中までは、久々にアンダーが来たか⤴ って感じだったのですが、変な所でミスが出るんですよねぇ。⤵

 

それに、天気予報だと本日の天気は晴れで気温も高いはずだったのですが、ハッピーバレーは曇り気味で風がかなり強かったので、私の実力なら4ボギーは仕方ないですね。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。