ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

6月5日/大井競馬第2日11Rの予想

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週火曜日は競馬の日と言う事で、ゴルフサークルの仲間と馬券の共同購入をしているのですが、今回の共同購入のレースは6月5日(火)大井競馬第2日11Rです。

  

前回、私は1番-4番のワイドを買ったのですが、当日、急に4番が出走取消に成ったので、急遽、4番を10番に変更したら、結果は9-5-6だったので外れでした。⤵

 

仲間も全員外れ・・・。

 

私達は素人なので、どうしても強いと思う馬を選びますので、そうなると当然、本命に近い馬を買いますから、本命が崩れると全滅に成ります。

 

前回の5番と6番は、素人にはなかなか買える馬では無かったですから、そう言うパターンの時は勝てません。

 

強いと思う馬を買うと配当が少なくて、配当は多いけど人気の無い馬を買うのは難しい・・・と言う事に成ると、競馬で勝つと言うのは、かなり難しい事なんだな・・と感じます。  

 

さて今回の予想ですが、今回は、4番ブルージェット 、5番ラブミークン、7番アムールブラン辺りが強そうですが、まずは絶対に3着まで入る馬を選ばなくては成らないのですが、悩んだ結果7番を固いだろうと読みました。

 

次の馬は、4番か5番な訳ですが、5番は御神訓騎手なので5番にする事にしました。

 

と言う事で、今回は5番-7番のワイドで行きたいと思います。 

  

5番-7番。頑張ってよ。