ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/6月6日(水)/70

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

今日の札幌は暑かったです。

 

多分30度ぐらい有ったと思います。

 

その上、風も無かったので肌がジリジリと焼ける感じでした。

 

ここ最近、雨が降って居ないので、コースの芝は赤く焼け始め、地べたは固く成って来ていましたから、その影響もあってドライバーはいつもよりは少しランが出て飛んでいましたし、グリーンもそこそこ早く成ってきました。

 

そんな状況で行った本日のゴルフは

 

シヨットはいつもより上手かった。

 

アプローチはいつもと同じ。

 

パターはいつもより入ってくれた。

 

と言う事で、

 

本日の点数は37.33.70

 

5バーディー3ボギー。

 

今日のゴルフは、何と言ってもシヨットが良かった事に尽きると思います。

 

バーディーが5個有りましたが、もう少しパターが上手ければ8バーディーぐらいは有ったかな・・・と言う感じでした。

 

こう言う日って有るんですよね。

 

72点のパープレーとか70点までのアンダーなら、年間を通して1度や2度は来るのですが、70点を切ると言うのはまず来ないですね。

 

私の人生のベスグロは69点なのですが、25年前に出したっきり、25年間の間に70点は何度も来ても69点は来た事が無いのです。

 

本日も9番でフックラインの60㎝位のパーパットを外してボギー・・・。

 

あれが入って居れば25年ぶりの69点だったのですが、残念です。

 

前回のあわやホールインワンと言い、本日の70点と言い、調子は上向いているので次回も人生ベストの69点目指して頑張りたいと思います。

  

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。