ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

札幌リージェントトムソンコース/6月10日(日)/73

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間と札幌リージェントトムソンコースに行って来ました。

 

f:id:siawaseni:20180610174221j:plain

 

本日の札幌は、天気は良かったのですが気温が低くて寒かったです。

 

多分15度位だったと思います。

 

その上、後半からかなり風が強く成ったので、球を上げると風に持って行かれましたから、球を押さえて低めに打つなどしなければ、上手くグリーンに乗せる事が出来ませんでした。

 

グリーンは相変わらず重いです。

 

夏に成らなければ早く成らないかも知れませんね。

 

そんな中での今日のゴルフは

 

シヨットはいつもより上手かった。

 

アプローチはいつもと同じ。

 

パターはいつもと同じで下手だった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は 38.35.73 でした。

 

2バーディー3ボギー。

 

今年は、今の所シヨットが安定しています。

 

縦の距離が合わない事は有っても横でブレル事は無いですね。

 

いつまでこの調子が続くか分かりませんが、多分、今年はこのまま崩れないのでは無いかな・・・と言う感触は有ります。

 

今年の前半は70点後半でチョロチョロしていましたが、これで、今年の17回のゴルフの平均点は76.7なので良い感じに成ってきました。

 

この調子で水曜日も頑張りたいと思います。

  

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。