ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

ハッピーバレーGC/6月20日(水)/78

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間とハッピーバレーGCに行って来ました。

 

私は、5月~9月は毎月墓参りに行きます。

 

札幌から北へ100キロほど離れた町に2時間半ほど掛けて出掛けて行って、墓掃除と墓参りを1時間ほどして、そこから1時間半ほど掛けて戻って来る途中にハッピーバレーが有ります。

 

以前は、墓参りに行った町で夫婦でゴルフをしてから帰って来ていたのですが、それだといつもゴルフをする仲間がゴルフが出来ないと言うので、帰って来る途中に有るハッピーバレーで待ち合わせて午後スタートでゴルフをする様に成りました。

 

9月は午後スタートが無いので、あと7月と8月の2回、ハッピーバレーでゴルフをする事に成って居ます。

 

今日のハッピーバレーは、メチャクチャ風が強かったです。

 

台風かな・・と思うほど強かったです。

 

フォローは楽なんですが、アゲだとことごとくパーオン出来なかったので、必死に成って寄せて来ましたよ。

  

と言う事で、

 

今日のゴルフの

 

シヨットはいつもと同じ。

 

アプローチは必死に寄せたのでいつもより非常に良かった。

 

パターは良い感じに成って来たのでいつもより良かった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は39.39.78

 

6ボギー。

 

まァ、あれだけ風が強かったのですから、私としては、78点は満足満足のゴルフでした。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。