ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

本日は大倉山コース。

 

お越し頂いて有難うございます。

 

本日の札幌は曇り空。

 

夕方から雨が降る様ですが、日中は大丈夫そうなので、ゴルフの無い週末は登山の日と言う事で、本日も毎度毎度の山の手口→三角山→大倉山→オリンピックミュージアム大倉山→山の手口で登山に行って来ました。

 

本日は、ゴルフサークルの仲間の参加は無かったので、私と奥さんの2人での登山と成りました。

 

登山は久しぶりです。

 

先週の週末に登山に行って居ないと言う事は、多分、雨だったんだと思いますが、その前の週の6月23日(土)は、ブログには書きませんでしたが手稲山に行って来たんですよね。

 

手稲山はクマが怖いので近寄らなかったのですが、何気に気が向いたので初めて登ったんです。

 

手稲ハイランドと言うスキー場の駐車場に車を止めて、そこから1時間ちよっとで山の上のアンテナの見える頂上まで行けるのですが、

f:id:siawaseni:20180707130703j:plain

 

スタート直後から死にそうなほどの急坂で、5歩進んでは休み、5歩進んでは休みと言う感じの私なのに、そんな山の中を走る競技が有るそうで、沢山の人が走って居ました。

 

・・・・・信じられません・・・。

f:id:siawaseni:20180707130908j:plain

 

急坂を登り切り、何とかかんとか頂上まで行って来ました。

f:id:siawaseni:20180707131125j:plain

 

あいにく曇り空だったので写真写りは悪いですが、見晴らしは良かったです。

f:id:siawaseni:20180707131318j:plain

 

 

手稲山に比べると、本日の大倉山コースは楽ちんなので好きです。

 

来週も大倉山に行こう。(^o^)/