ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

新コース/7月11日(水)/78

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間と新コースに行って来ました。

 

札幌は雨続きで、本日も朝方まで雨が降り続いていましたが、スタートの時には雨が止んで途中からは快晴。

 

風は強かったですが、気温も高く成って超ラッキーでした。

 

この所、ズッと雨が降り続いているのでFWはグチャグチャしていましたし、グリーンも雨を吸うだけ吸ったと言う感じで柔らかかったので、コースコンディションは良く無かったです。

 

いつもはトムソンコースに行くのですが、本日は珍しく新コースに行きました。

 

以前も書きましたが、新コースはパンカーが非常に多いので、バンカーに入れない事が鉄則ですが、今日の様に地べたがぬかるんでいると、チヨットでも噛むと手前のバンカーに捕まると言う感じに成るので、ピン奥、ピン奥を目掛けて少し大きめに打って安全策のゴルフをしてきました。

 

にも関わらず、ロングでパンカーに捕まって、そのバンカーから1回で出なくてダボ。

 

あれが痛かったです。 

 

と言う事で今日のゴルフは

 

シヨットは、普通。

 

アプローチは、いつもと同じ。

 

パターは、普通。

 

と言う事で、

 

本日の点数は39.39.78

 

1バーディー、5ボギー、1ダブルボギー。

 

最近、ダボ以上が多いです。

 

ボギーは仕方ないけどダボ以上はダメですよね。

 

ダボを叩かない様に頑張らねば。

  

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。