ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

ハッピーバレーGC/7月18日(水)/75

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とハッピーバレーGCに行って来ました。

 

私は、5月~9月は毎月墓参りに行くので、その帰りに仲間と待ち合わせて、午後スタートでハッピーバレーに行っています。

 

今日の札幌は天気も良くて風も無くて、最高のゴルフ日和でした。

 

顔は日焼け止めを塗るのでそれほどヒリヒリしませんが、腕や首は、今日一日でもかなり焼けました。

 

北海道の夏は短いので、こう言う日は謳歌しないとダメですよね。

 

 

最近と言うか今年になってと言うか、アイアンの飛距離が伸びています。

 

飛距離が伸びた原因は分かりませんが、アイアンで1番手伸びているので、以前より150ヤードが近く感じます。

 

なぜ伸びたのかな・・?

 

それから、今年に成ってからパターの調子がが悪かったのですが、その原因は視線と脳みそが一致しないのが原因だと言うのは分かっていたので、色々と試して、視線と脳みそが一致する見方を探していた所、これなら行けるかも・・と言う視線が見つかって、本日試してきました所、良い感じでした。

 

まだ試して1日目なので何とも言えませんが、これが良ければ平均点が2点位は良く成ると思います。

 

  

と言う事で今日のゴルフの

 

シヨットは、いつもより良かった。

 

アプローチは、いつもと同じ。

 

パターは、良い感じ。

 

と言う事で、

 

本日の点数は37.38.75

 

2バーディー、5ボギー。

 

9月に成ると午後スタートは厳しいので、来月が最後のハッピーバレーに成ります。

 

来月も頑張ります。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。