ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/7月22日(日)/73

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

天気予報によりますと本日の札幌は曇りだったのですが、ゴルフ場は霧が出ていました。

 

前半は霧が晴れなくて、少し肌寒い感じでしたが、後半からは霧も晴れてナイスな天気でした。

 

今日は、単身赴任で東京に住んでいる2人の仲間が一緒でしたが「やっぱり北海道は良いな・・」とつくづく言っていました。

 

東京は、暑くて暑くて融けそうとの事です。

 

コースコンディションは霧状態だったので、芝が濡れていて重い感じのコースでした。

 

グリーンは相変わらず重いです。

 

話しは突然飛びますが、

 

私はコースに出る前に必ず練習場で15球ほどの球を打ちます。

 

何故15球かと言うと、100円だと15球しか球が出てこないからと言う単純な理由な訳ですが、その練習場で倉本プロが練習して居ました。

 

倉本プロのスイングは昔と変わりませんでした。

 

低いトップからアッパーで打つ球はキャリーで240ヤードの看板を越えていました。

 

練習場は240ヤードまでしか無いので、それ以上は、何ヤード飛んでいたのかは分かりません。

 

何故倉本選手が居たのかは分かりませんが、プロのシヨットを見れたのでチヨットお得な感じでした。

 

話しは戻りますが、

 

倉本選手のシヨットを見たせいか、今日はいつもより調子が良かったです。

 

と言う事で本日のゴルフは、

 

シヨットは良い感じ。

 

アプローチも良い感じ。

 

パターも良い感じ。

 

と言う事で、

 

本日の点数は38.35.73

 

2バーディー、3ボギー。

 

久々にパープレーかと思ったら、最後の最後でボギーを叩きました。

 

前回、視線と脳みそが合う様に成って来たのでパターは良い感じに成って来たと書きましたが、今日もパターは良い感じでした。

 

視線と脳みそが合うと、不安なく球をラインに打っていけるので、入る入らないは別にして、気が楽でとても良いです。

 

次回もこの調子で頑張りたいと思います。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。