ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

札幌リージェント・トムソンコース/7月25日(水)/75

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、ゴルフサークルの仲間と札幌リージェント・トムソンコースに行って来ました。

 

天気予報によりますと本日は曇りで26度の予報でしたが、そんな事は無くて、多分30度近く有ったと思います。

 

暑かったですからね。

 

最近、雨が降って居ないのでFWもグリーンも固く成って来ました。

 

気温が高いせいも有って、最近、球が飛ぶのでクラブ選択に迷いますが、今時期は大きいよりは小さめが良いかと言う事で常に1クラブ小さめ。

 

結果、良い時も有れば悪い時も有りますが、小さめなので大怪我はしませんね。

 

パターも大分良く成って来ました。

 

だけど、もう一筋を正確に打てたら文句無しなので、何とかあと一筋を直したいです。

 

それでも、先月から比べるとだいぶ良く成った訳でして、最近、以前よりも平均的に点数が良いのはパターのお陰です。

 

それと、最近、ドライバーがよく飛びます。

 

暖かいせいも有ると思いますが、それだけでは無いと思います。

 

アイアンも飛ぶしな・・・。

 

と言う事で本日のゴルフは、

 

シヨットは良い感じ。

 

アプローチも良い感じ。

 

パターも良い感じ。

 

と言う事で、

 

本日の点数は37.38.75

 

1ボギー、1ダブルボギー。

 

前回に引き続き1オーバーかと思ったら、最終ホールでやられました。

 

18番でハマる理由は分かって居るんだけど、分かっていてもハマります。

 

理由が分かっていてもハマると言うのは下手な証拠。

 

次回こそは、分かっている時はハマらない様に頑張ります。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。