ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/7月28日(土)/81

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

本日の札幌の天気は快晴。

 

気温は多分30度ぐらいだと思います。

 

暑かった・・。

 

それから、風が非常に強かったです。

 

台風の影響かな・・。

 

パターをする時に体が持って行かれるほど風が強い時も有りましたから、フォローとアゲの極端な事・・・。

 

メチャクチャ飛ぶしメチャクチャ飛ばない。

 

フォローの時はドライバーが楽だけど、グリーンオンを狙う時に非常に悩みます。

 

私の腕前だと、直接グリーンオンだと奥にこぼれるし、グリーン手前からだと止まってしまうしで、なかなか上手く行きません。

 

風は嫌いでは無いけど強風は嫌い

 

強風のせいでは無いのですが、久々にOBを出して、4打目も乗らず、5打目のアプローチも寄らず、6打目のパターも入らずで7打。

 

久々のトリプル・・・・。

 

やっちまったな~~って感じで、ここで死にました。

 

今日は全てが噛み合わなかったです。

  

と言う事で本日ののゴルフは、

 

シヨットは悪かった。

 

アプローチも悪かった。

 

パターも悪かった。

 

と言う事で、

 

本日のの点数は39.42.81

 

6ボギー、1トリプルボギー。

 

今期のワースト1。

 

私は、ゴルフを始めた頃の様に「ゴルフが上手く成りたい」とかの欲は無いので、ゴルフをしていてもこれと言った目標は無いのですが、80点を越えない様にだけはしています。

 

そうしないと、プレーに粘りが無くなるので、常に70点台を目指して頑張っているのですが、でも、私は年に1度か2度、必ず85点と言うのを出すので、もし81で今期のワーストを抑える事が出来れば少しは成長している事に成るので、何とかこれを今期のワースト1にしたいものです。

 

先日まで良く成って来たパターが又悪く成って来ました。

 

フックラインの時に、パターの調子が悪く成る原因が目を覚まします。

 

フックラインの時、カップ迄の距離を見る時に、その見方を何とかしないとダメだな・・と反省・・・はするのですが、なかなか上手く行きませんね。

 

それと、今日はグリーン周りのアプローチがことごとくブレーキが掛かって止まってしまいました。

 

本来、もう少し転がるはずの球が、何故かビタビタ止まってカップに寄りません。

 

アプローチはイメージ通りに球が転がってくれないと寄るはずが有りません。

 

いつもより球が捕まり過ぎているんだと思いますので、少しフェースを返して球足が伸びる様にした方が良いみたいです。

 

と言う事で、もう二度と81点は叩かない様に頑張りたいと思います。