ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

ハッピーバレーGC/8月8日(水)/71

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とハッピーバレーGCに行って来ました。

 

以前から書いています様に、私は、5月~9月は毎月墓参りに行くので、その帰りに仲間と待ち合わせて午後スタートでハッピーバレーに行っていて、8月は今日がその日でした。

 

9月は午後スタートだと日没に掛かる可能性が有るので、今年のハッピーバレーは本日が最後で、9月はお墓参りに行った近くのゴルフ場に夫婦で行きます。

 

今日の札幌は、昨日までは弱雨の天気予報だったのですが、天気予報は外れてほぼ快晴。

 

暖かくて風も無く、気持ちの良いゴルフ日和でした。

 

ただ、最近の北海道は雨が降って居ないので、FWが固く成っていて、ドライバーがよく転がりました。

 

でもグリーンは早くは無かったです。

 

と言う事で今日のゴルフの

 

シヨットはいつもより良かった。

 

アプローチはいつもと同じ。

 

パターは普通。

 

と言う事で、

 

本日の点数は38.33.71

 

4バーディー、3ボギー。

 

今年2度目のアンダーパーです。

 

ドライバーはFWが固くて転がって飛んでいると言うのも有りますが、今年は、間違い無く去年よりもドライバーもアイアンも飛んでいます。

 

方向性は、その日その日で違いは有りますが、けっして悪くはないです。

 

パターの腕前が良ければ、あと3つはバーディーが取れたな・・・と言う感じでしたから、シヨットが良いのは間違い無いと思います。

 

シヨットが良いとゴルフが楽で良いです。

 

但し、ゴルフと言うのは今日が良くても明日はどうか分からないと言うのがゴルフですから、週末にはどうなっているか分かりませんけどね。

 

でも、ホームコースのリージェントよりハッピーバレーの方が点数が良いと言うのは、何と言えば良いのでしょうか・・・ね・・・。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。