ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

札幌リージェント・新コース/8月11日(土)/80

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間と札幌リージェン新コースに行って来ました。

 

天気予報によると、本日の天気は朝5時頃まで雨でその後は曇りと言う予報でした。

 

が、

 

ゴルフの前半は確かに曇りでしたが後半は雨・・・・。

 

そして、朝方に降った雨が半端じゃないほど降ったので、地べたはグチャグチャ。

 

少しでも手前からクラブが入ると直ぐに噛むので気が抜けません。

 

その上、新コースはバンカーだらけなので、バンカーに入れると砂が濡れて泥状態なのでこれまた大変。

 

と言う事で、シヨットには気を付けて来たのですが、バンーに1回、噛んだのが2回ほど有りました。

 

しかし、これは点数にはそれほど影響はしなかったのですが、やはりパターにやられました。

 

パターがことごとく外れます。

 

参ったな・・・・と言う感じです。

 

フォローで微妙にフェースが被るので、どうしても左に引っ掛かります。

 

ただでさえ下手なパターなのに、朝方の雨でグリーンが柔らかく成っていて、芝が立って居たり寝て居たりで球がよれますから、尚更、入りません。

 

 と言う事で本日のゴルフの、

 

シヨットは普通。

 

アプローチは普通。

 

パターは悪かった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は40.40.80

 

1バーディー、7ボギー、1ダブルボギー。

  

 80点は越えたくなかったけどダメでした。

 

シヨットで1番難しいのはパターだな・・・・。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。