ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/8月19日(日)/77

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

本日の天気予報は曇りでしたが、予報は大ハズレ。

 

前半はズっと雨降り。

 

それも、けっこう強めの雨。

 

雨は嫌いなので「参ったな・・・」って感じでゴルフをしていましたが、後半は晴れたので良かったです。

 

今日はいつもよりパターが良かったです。

 

パターのフォローで肩が横回転するので、どうしてもフォローでクラブフェースが被って左に引っ掛かり気味だったのですが、それを何とか修正して、ラインに乗せれる様に成ったのが良かったです。

 

でも、パターは水物なので、今回が良いから次回も良いかと言うのは何とも言えませんけどね。

 

パターが良かった分、シヨットが「何だかな・・」って感じでした。

 

アイアンが微妙に噛むので、今日の様な雨降りは縦の距離が合いません。

 

球の先でインパクトが出来ないと言うのは・・肩の回転が先行していなのだと思います。

 

と言う事で本日のゴルフの、

 

シヨットは何だかな・・・・。

 

アプローチは普通。

 

パターは良かった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は39.38.77

 

2バーディー、5ボギー、1ダブルボギー。

  

微妙に 左足下がりのティーグラウンドで、左に引っ掛けるのが嫌だったので、フェースを開いて無理してアッパーで打ったらクラブフェースを戻しきれなくてOB・・・。

 

「さようなら・・・」って感じでした。(笑)

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。