ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

ハッピーバレーGC/8月29日(水)/72

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とハッピーバレーGCに行って来ました。

 

ハッピーバレーでのゴルフは前回の8月8日が今年の最後のはずだったのですが、8月8日に行った仲間がどうしてもリベンジしたいと言うので、本日はハッピーバレーに行って来ました。

 

ハッピーバレーは27ホールのコースでどのコースも短いコースですから、ドライバーさえそこそこ真っすぐ飛んでくれればパーオンは楽に出来ます。

 

ただ、距離が短い分、グリーンを難しくするためにグリーンを捻じって有るので、慣れない人は3パターの確率が高いかも知れませんが、私は何度も行っていますから、グリーンがそれほど難しいとは感じませんので、平均的には良い点数の来るコースです。

 

天気予報によりますと、今日は1日中曇りのはずでしたが、後半から晴れて来て暑いぐらいでした。

 

ただ、風が結構強かったです。

 

そんな天気の中、リベンジに燃えている仲間としてきたゴルフは、

  

シヨットは良かった。

 

アプローチはいつもと同じ。

 

パターは良かった。

 

と言う事で、

 

本日の点数は39.33.72

 

3バーディー、1ボギー、1ダブルボギー。

 

1ダブルボギーはOBではなくて、ボギーオン3パター。

 

本日はシヨットも良かったけどパターが良かったです。

 

パターが良いので、ボギーに成りそうな所をパーでしのげましたし、バーディーチャンスもそこそこ入れる事ができたので、いつも今日ぐらいパターが良いといいんですけどね。

 

今日で8月のゴルフは終了です。

 

北海道のゴルフは残す所あと3か月。

 

アッと言う間にシーズンオフかやって来ます。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。