ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/9月12日(水)/75

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、ゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

天気予報によりますと、本日は秋晴れの快晴と言う事でしたが、残念な事に薄曇りと言う感じでした。

 

コース内の木が、先日の台風で沢山倒れていましたし、クラブハウスのトタン屋根も吹き飛ばされて無くなって居ました。

 

先日の台風が、かなりの強風だったのが分かりました。

 

コース管理の人達は倒木の処理などで大変だった様で、芝の刈込にまでは手が回って居なくてけっこう芝が伸びていましたが、グリーンは、何故かそこそこ早かったです。

  

そんな状況での本日のゴルフは、 

  

シヨットは前半はダメで後半は普通。

 

アプローチは普通。

 

パターはまぐれで入ってくれた。

 

と言う事で、

 

本日の点数は38.37.75

 

3バーディー、4ボギー、1ダブルボギー。

 

前半はアドレスの時点で違和感があって、気持ち良くクラブを振れなかったですが、何故か点数は37で良かったです。

 

後半に成って、アドレスの違和感が治って気持ち良く振れるように成ったのに、何故かダボが有ったりで前半よりも点数が悪かったです。

 

シヨットが良いから点数が良いとは限らない訳でして、シヨットが悪くても点数が来る時は来るし、シヨットが良くても点数が悪い時は悪い。

 

ゴルフってそんなもんですね。

 

 

本日もキノコを採って来ました。

 

f:id:siawaseni:20180912171234j:plain

 

今日は先日以上に採れたのですが、虫が酷かったので3割ぐらいは捨てました。

 

今回は、雌の落葉ばかりなので半分は冷凍にして保存する事にしました。

 

次回も沢山採れると良いな。

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。