ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/9月16日(日)/77

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

天気予報によると、本日は一日中曇りの予報でしたが、天気予報は外れて一日中晴れでした。

 

風が少し有りましたが、暖かくて気持ちの良い、北海道らしい秋晴れと言う感じの天気でした。

 

本日の私は、前半、調子が悪かったです。

 

調子が悪い時はたいがい球を打ちに行って居る訳でして、それに気が付いても直ぐに修正できないのがゴルフ。

 

調子の悪いのを前半の後半まで引きずりました。

 

後半はクラブが前に振れる様に成ったので、スイングとしては修正できましたが、3番のアゲンストで球を低く打ちたくて2打目に3番アイアンを使ったところ失敗。

 

その球が深い深いラフに入って3打目も乗らずで4オン。

 

パターが入らずダボ・・。

 

こう言う所が下手だよな・・・。

  

と言う事で本日のゴルフは、

  

シヨットは前半調子が悪かった。

 

アプローチも大して良くなかったな・・。

 

パターはショートパットに成ると引っ掛かる。

 

と言う事で、

 

本日の点数は37.40.77

 

2バーディー、5ボギー、1ダブルボギー。

 

以前からですが、ショートパットが引っかかります。

 

ショートパットが引っかからなければ、今日はボギーが2つは減っただろうし、バーディーもあと2つはとれたな・・。

 

ショートパットの時に横に振って居るのは分かっているけど、分かっていても修正出来ないのがゴルフと言うモノですから、私の場合はこんなもんだと思います。

 

話しはゴルフからキノコに変わりますが、本日もゴルフをしながらキノコを採って来ました。

  

今回は前回よりも少し多いです。

 

札幌は最近雨が降って居ないので、今日はキノコは採れないだろう・・・と思っていましたが、思った以上に採れました。

 

f:id:siawaseni:20180916175344j:plain

 

前回は半分のキノコを冬用に保存しましたが、今回も沢山とれたので、冬用に半分を保存出来そうです。

 

嬉しい。

  

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。