ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

滝川丸加高原CC/9月19日(水)/78

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、本日は私と私の奥さんの2人で滝川丸加高原CCに行って来ました。

 

私は5月~9月まで、毎月札幌から2時間程の所にお墓参りに行くのですが、8月までは、お墓参りの帰りに午後スタートでハッピーバレーで仲間と待ち合わせてゴルフをするのですが、9月は午後スタートだと日没に掛かるので、午前スタートのできる近くのゴルフ場と言う事で、毎年9月は滝川丸加高原CCに行きます。

 

この滝川丸加高原CCは、けっこう曲者のコースです。

 

距離的には6600程度ですから、ごく普通のコースなのですが、所々のホールが狭くて長い。

 

だから、曲げないで飛ばすと言う事を求めるホールが数か所有るので、ハマると叩きます。

 

このコースはもう10回以上来ていますが毎回80を切るのは必死です。

 

その上、このコースは練習場が無いので、素振りだけでいきなりスタートしなくては成りません。

 

練習無しのスタート。これが私は苦手。

 

その上、このコースはOUTだと出だしから狭い・・。

 

のに、

 

本日のスタートはOUTから。

 

スイングを躊躇すると良い事は無いので、素振りを丹念にしてスタート。

 

球は真っすぐに飛んで言う事なし。

 

このホールはロングなので2打目はスプーン。

 

スプーンを打つには左足下がりで嫌なライですが、2オン目指してフルシヨット。

 

2オンはしませんでしたが、とりあえずはアプロチーシヨットでバーディーチャンス。

 

入りはしませんでしたが無事にパー。

 

こんな感じで真剣にゴルフをした結果、

 

本日の点数は、39.39.78

 

2バーディー、6ボギー、1ダブルボギー。

 

この丸加高原は、ミドルのホールで幾つか狭くて長いホールが有ったり、ショートもそこそこ長いホールが有りますが、ロングは短いので、しっかりと振って行ければロングでバーディーが取りやすいです。

 

今年もこのコースで80を切れたので十分満足です。

 

来年も挑戦しに行くから待っててね。 

 

※ゴルフに興味の有る方は、お時間が有る時に「ゴルフ理論」も読んで見て下さい。