ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/9月26日(水)/78

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、ゴルフ仲間とトムソンコースに行って来ました。

 

今日の札幌は秋晴れ。

 

風は無く、暖かいけど涼しい。

 

そんな北海道らしい天気の中でしてきた本日のゴルフは、

 

ドライバーが悪かったです。

 

悪いと言ってもOBが出ると言う様な感じでは無くて、当たりが薄いと言う感じの悪さです。

 

アイアンもイマイチでした。

 

全体に左に飛んで行くので、「もう少し、クラブを真っすぐに振ってあげなければなぁ・・」と思っても直ぐには直らないのがゴルフでして、一日中、ピンよりも左へ左へ飛んでいました。

 

球がピン方向へ行かないで左へ左へ行くと言う事は、どうしてもファーストパットが長く成るので3パットの確率が高く成る訳でして、案の定、3パットが多かったです。

 

まぁ、元々パターは上手い方では無いので3パットは仕方ないと諦めています。

 

と言う事で本日のゴルフの点数は、39.39.78

 

 

 

1バーディー、5ボギー、1ダブルボギー。 

 

前回も確か78だったな。

 

まぁ、私の腕前と言うのはこんなもんですから78点は仕方ないですね。

 

点数は毎度毎度の点数でしたが、毎度毎度のキノコは沢山採れました。

 

f:id:siawaseni:20180926175538j:plain

 

このキノコを一個ずつ洗って、 食べれる物と食べれない物に選別します。

 

ゴルフをやりながら採るので、選別する事無く見つけたら採って来ると言う感じで採って来ますから、家に帰って来てからマメに1個ずつ洗って選別します。

 

選別したキノコは虫出して、そのキノコの半分は明日食べて半分は冬用に保存します。

 

この量のキノコの半分を一回で食べるのですから食べ応えが有りますよ。

 

大好きなキノコが腹一杯食べれるので本当に幸せです。

 

ゴルフはキノコも採れて本当に楽しいですね。