ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

トムソンコース/10月6日(土)/76

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日はゴルフサークルの仲間と札幌リージェントトムソンコースに行って来ました。

 

天気予報によると本日は台風の影響で午後から雨。

 

しかし、大した雨では無さそうだったので濡れる覚悟で出掛けました。

 

北海道のゴルフは午前スタートと午後スタートが有って、基本的には18ホールスループレーなので本州の様に中休みは無いのですが、10月に入ると日没が早く成るので午後スタートが無くなって、午前スタートで出来る限りの組を出すので、ターンの時に中休みが有ります。

 

ですから、スタートから6時間以上は掛かるので、午後からの雨で濡れるのは仕方ないと思っていましたが、ラッキーな事に雨はパラパラ。

 

傘も不要なパラパラ雨だったので物凄く得した気持ちです。

 

そんな得した気持ちでやってきた本日のゴルフは、

  

ドライバーが少し調子悪かったけど、他のシヨットはマァマァ。

 

アプローチは普通だった。

 

パターは少しずつ良い方に向かっている感じ。

 

と言う事で、

 

本日の点数は39.37.76

 

1バーディー、1ボギー、2ダブルボギー。

 

OBを出した訳でも無いのにダブルボギーが2つ。

 

ボギーは仕方ないとしてダブルボギーはね・・・・。

 

それも2つ。

 

2つともドライバーを失敗して、木が邪魔して2打目が打てない所に行ったのですが、それでも3打目では乗せろよ・・・ですよね。

 

3打目が乗らずに4打目で乗せるのなら、もう少し寄せれよ・・・ですよね。

 

案の定パターは入らず共にダボ・・。

 

でも、私の場合はこの程度で満足。

 

雨に濡れなかったので感謝感謝のゴルフでした。