ゴルフと登山と時々色々/札幌発

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

新コース/10月10日(水)/77

 

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、ゴルフサークルの仲間と札幌リージェント・新コースに行って来ました。

 

天気予報によると本日の天気は夕方から雨。

 

下り坂の天気でしたが、風も無く、寒くも無く、そこそこ太陽も出て、良い感じの天気でした。

 

ブログを調べてみると新コースは2か月ぶりなんですね。

 

毎月1回は新コースの予約を入れているのですが、2か月ぶりと言う事は、前回の新コースは雨で中止に成ったのかな?

 

新コースはバンカーが多くて、クリークも有って、池も有って、グリーンも大きいので、ハマる時はズッポりとハマる場合が有るのですが、大きくハマる事も無く、毎度毎度の点数でした。

 

最近、OBを出す訳でも無いのにダボが多いです。

 

今日も1回有りました。

 

長めのミドルでバンカーに捕まり、残り180ぐらいの左足下がりを3番アイアンで打ったら噛んで20ヤードほどグリーン手前。

 

そこから寄せてパーを拾っても不思議じゃないのに、何故か乗らず寄らずでダボ。

 

ああ言うミスは情けなく成ります・・。

 

と言う事で本日のゴルフは、

 

ドライバーは1回だけ悪かった。それがバンカーに捕まった。

 

アイアンは普通。 

 

アプローチは悪くは無いんだけど1回だけ大失敗した。

 

パターは良く成って来た。

 

と言う事で本日のゴルフの点数は、37.40.77

  

1バーディー、4ボギー、1ダブルボギー。

 

今日はスタート前の練習場で、生まれて初めて写真を撮ったりしてバタバタしていたのですが、そのお陰で、いつもは通らない所を通ってコースに行ったらキノコが群生していました。

 

最近、キノコの採れる量が減って毎回1回分ぐらいしか採れないのですが、今日は2回分ぐらい採れました。

 

 

その上、我が家のナメコハウスのナメコも出て来たので、明後日頃にはナメコ汁も食べれそうです。