ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

タイガーウッズ

お越し頂いて有難うございます。

 

タイガーウッズが日本にやって来るそうですね。

 

今から、タイガーを見に行こうと思って楽しみにしている人は多いと思います。

 

実は、私、タイガーを2回見たことが有ります。

 

それも同じ年に。

 

1回目はハワイで開催されたメルセデス選手権。

 

2回目はタイで開催されたジョニーウオーカクラシック。

 

ハワイは、本来はソニーオープンの会場のワイアライでゴルフをする為に出かけたのですが、たまたまメルセデス選手権が有ると言う事を現地で知って、偶然に見る機会が有っただけなのですが、タイは、友達に強く誘われて、わざわざタイまでタイガーを見に行きました。

 

その時の会場はアルパインゴルフクラブ

 

わざわざタイまで見に行ったので、朝早くから出掛けて、ドライビングレンジの1番前に陣取って、タイガーが練習をするのを待っていると、タイガーは、ヘリコプターでやって来ました。

 

ヘリコプターですよ。

 

それだけで感激でしたね。(笑)

 

タイガーはかっこ良かったです。

 

タイには6回ゴルフをしに行っていますが、如何せん遠いので、あれ以来、タイには行って居ませんから、もう20年近く行っていない事に成ります。

 

海外に行くのは、歳と共に疲れる様に成ったので、海外は止めて沖縄に行く様に成ったのですが、毎年沖縄に行くゴルフ仲間がタイに行きたいと言うので、来年の1月はタイに行くことで決定しています。

 

今迄の海外旅行は全て旅行会社にお任せでしたが、いつも読ませて頂いている「さくら」さんを見習って、

 

kameusakiji.hatenablog.com

 

来年のタイは、自分で全てを手配する事にしたので、これからどこのゴルフ場に行くかを決めるのですが、絶対にアルパインだけは行こうと思っています。

 

それと、いつも読ませて頂いているタイ在住の方のブログの中に、

 

iloveroyalgems.hatenablog.com

 

いつも「ジェムス」と言う名のゴルフ場が出て来るので行って見たいと思って調べた所、タイには「ジェムス」と言う名前の付いたゴルフ場が、「The Royal Gems Golf City」と「Royal Gems Golf Resort SALAYA」と言うゴルフ場が2か所有るんですよね・・。

 

タイのゴルフ場には、日本では経験できない様なメチャクチャ固いグリーンのコースが有って、固くて速い、それが結構楽しいです。

 

まだまだ先の話ですが、久々のタイゴルフなので今から楽しみです。