ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

5月15日(水)のゴルフ

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、毎度毎度のトムソンに行って来ました。

 

前々回辺りからスイングに違和感を感じていたのですが、色々と原因を探りながら素振りをした結果、アドレスに問題が有る事が分かりました。

 

私はハンドファーストでアドレスをするので、目標を見る時に右肩や右腰が前に出やすく成ります。

 

その右肩や右腰を、正しい位置に戻してアドレスをしなければ、右腰や右肩が前に出ているので、テークバックやダウンが変に成ります。

 

この右肩や右腰を正しい位置に戻すと言うのが不完全だったので、ダウンからフォローへの切り返しが変に成って、スイングの違和感を感じていた様です。

 

スタート前の練習で直して何とか修正はしたのですが、まだ完全に元に戻ったとは言えない感じです。

 

それでも、原因は間違い無くアドレスなので、もう少し素振りをすれば治って行くと思います。

 

と言う事で、本日のゴルフの成績は

 

1バーディー、7ボギー。

 

39.39.78。

 

今日はシヨットもイマイチだったけどアプローチがダメでした。

 

思った様に球が転がらないで、ことごとく球が止まりました。

 

その為、グリーンを外したホールは全てボギー。

 

まぁ、前回よりはスイングの違和感は無くなったので、次回は今日よりもシヨットは良く成るでしょうから、そうすればもう少し点数は来る様に成ると思います。