ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

5月22日(水)のゴルフ

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週水曜日はゴルフの日と言う事で、今日は新篠津町に有る「ニューしのつゴルフ場」と言う河川敷に行って来ました。

 

私は毎年5月~9月は月に1度墓参りに行きます。

 

札幌から2時間強の所まで墓参りに行って、その帰りに仲間と落ち合って午後スタートでゴルフをするのですが、去年までは当別町に有るハッピーバレーに行っていましたが、仲間がハッピーは高いと言うので、どこか、その辺りで安いゴルフ場は無いかと探したら、新篠津町に有る河川敷を見つけて、そこに行く事にしたのですが、何と言っても料金が安い。(笑)

 

なんと3200円。

 

その上、たっぷの湯と言う天然温泉の入浴券付き。

 

ビックリですね。

 

河川敷と言っても6200ヤード有るので結構楽しめるましたが、難点はグリーンがメチャクチャ重たい事。

 

口から心臓が出るほど強く打っても、カップまで全然届きません。(笑)

 

皆で大笑いです。

 

このゴルフ場は河川敷なので、木が無くて、行きと帰りのコースが並列に並んでいるので広々としていて、天気が良かったせいも有りますが、ヒバリが空で泣いて、のどかで、何とも言えない気持ち良さが有りました。

 

だから、来月以降も月に1度の墓参りの後はこのゴルフ場に来る事に成りました。

 

そんな のどかなゴルフ場での成績は

 

7ボギー。

 

40.39.79。

 

今日は3パターの山が出来ました。

 

でも、そのお陰も有って、皆で大笑いして楽しかったので十分満足な1日でした。(^^)v