ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

5月25日(土)のゴルフ

お越し頂いて有難うございます。

 

毎週末の土曜か日曜はゴルフの日と言う事で、本日は、毎度毎度のトムソンに行って来ました。

 

本日の札幌は快晴。

 

気温が25度も有って暑いぐらいでしたが、風が強かったので、体感温度的には快適でした。

 

が、

 

風が強いと言うのは、ゴルフにとって良い面と悪い面があるのでねぇ・・・・。

 

本日は、2ホール目のミドルで、2打目がカップに入ってイーグル。\(^o^)/

 

私は、ホールインワンと言うのは1回しか無いけど、ミドルの2打目が入ってイーグルと言うのは何年かに1回程度有ります。

 

どうせならショートホールでイーグルが出てくれるともっと嬉しいんですけどね。

 

前半のアウトは、このイーグルとボギーが1つだけ。

 

「こりゃ、後半でバーディーを何処かで取れれば確実にアンダーで来れるな・・」

 

とか考えながら、インの12番でバーディ。

 

「こりゃ、あと1つバーディー取れれば、人生ベストの69が来るかも・・」

 

と思って、13番でバーディーを取る為にドライバーを強振。

 

すると、確かに飛びましたが、巻き気味のボールは左のOBに消えていきました。

 

4打目も乗らず5オン。

 

パターも入らず7点・・・。

 

いくら何でもトリは無いでしょ。(笑)

 

その後は、全てパーで来たので、あのトリが悔やまれますが、まぁ、タラレバを言っても仕方ないので、満足満足と言う事にします。

 

と言う事で本日の成績は

 

1イーグル、1バーディ、1ボギー、1トリプルボギー。

 

35.38.73

 

せめて72点のパープレーで来たかったです。