ゴルフと登山と時々色々

仲間と仲良く。仲間と楽しく。仲間が居るって良いもんだ。

2020年の北海道初ゴルフ⛳

超、久しぶりにブログを書きます。

皆さんお元気でしたでしょうか?

私、昨年から予定していたタイのゴルフ旅行に1月の始めに行って来ました。

その時はまだコロナは騒がれて居なかったのですが、日本に帰って来てから騒がれ出したので、ラッキーな時期に行ったと思います。

タイでは、ロイヤルジェムス、スワン、バンコクの3コースに行って来ました。

ロイヤルジェムスとスワンはとても綺麗なコースでした。

あれだけ綺麗なコースは北海道には無いですね。

バンコクは普通でした。

タイには10年以上前には何度も行っているので、タイのゴルフ場のグリーンは固くて早いと言うイメージが有りましたが、私が今回行った3つのコースは特別早いと言う感じはしませんでした。

来年の1月はマレーシアに行き、再来年の1月には再度タイに行く事が確定していますので、再来年は料金も安いのでスワンに宿泊してゴルフ三昧でもしたいと思っています。

話しは飛びますが、

北海道も雪が融けてゴルフシーズン開幕です。

私も本日は、2020年の北海道の初ゴルフです。

ゴルフの調子は良くて、飛距離も以前より伸びていますし方向性も安定しているので、タイに行った時も平均で3オーバーぐらいでラウンドして来ましたので、今日も、それほど悪い点数には成らないと思います。

以前よりも良くなった原因は、インパクトの場所が、以前よりも少しだけ目標方向の前に出せる様に成ったので、シャフトのしなりが以前よりも使えているのだと思います。

と言う事で、本日も頑張ってゴルフをしてきます。

そろそろ出かけないと間に合わないので失礼しますね。